日常の出来事やネタ、スポーツ関連情報を写真付きで更新中!

他スポーツをテニスの上達の参考に ②バスケ
2013.07.24 00:01

他スポーツ参考レッスン3

バスケで両手で顔の前にボールを構え押しだすように打つのが一般的なシュートですが、
それとは別に、完全にノーマークの時などに、片手でボールを手のひらに乗せるように持ち、体をふわっと浮かせ、腕全体で下からボールを持ち上げるように打つシュート(名称は忘れましたが)がありますが、あの感覚をサーブのトスに活かすと安定してきます。
放り投げるのではなく、持ち上げるイメージをつかみ、サーブのトスの安定につなげてください。

夏おすすめ”滝”ランキング第4位
2013.07.24 00:00

滝 東椎屋の滝1

第4位は、宇佐別府道路を2つ目のインター「院内」で降り、安心院を抜け別府に向かう途中にある日本滝百選にも選ばれてる「東椎屋の滝」です。
今回の滝ランキングで一番落差があり、下から見上げる滝は圧巻ですが、それ以上にこの滝は水遊びが面白いですね。
 
ジャンプして飛びこめる深いところもあり、小さい子供も遊べる緩やかな流れのところもあり、ファミリーでも楽しめる滝です。
 
最寄りのおすすめ食事処は、東椎屋→アフリカンサファリを抜けるといきなり出て来る明礬温泉の岡本屋売店の「温玉うどん」と地獄蒸しプリンのセットです。

 
滝 東椎屋の滝2