昨日は新門司にしては珍しく一日を通してほぼ無風の最高のコンディションの中、無事第19回新門司カップ女子ダブルステニストーナメントを開催することができました。
さすが女子ダブルスはペアルック率が高くて華やかですよね。
とてもユニクロには見えないペアルックの阪下・春藤組(三萩野クラブ)はなぜか悪だくみをしているように見えます。
ペアルックどうしの対決もありました。
新門司庭球場で練習に励むテニスサークル「デビルチョッパー」さんのチームウェアのペアルックで頑張った幸・長野組は1位トーナメント1回戦5-5、40オールから惜しくも敗退でしたがペアで平田♨に向かわれました。
午前、午後と違ったペアルックで揃えてくれた角田・泉組(DIVO)の角田選手から昼にチャルカさんの栗がごろごろ入った絶品のパンをいただいたので急に応援させてもらいましたが時すでに遅く・・・・・
おろしたての私のディアドラの長ズボンの迷彩柄と奇跡的にペアルックだったのが毛利・大塚組(安川電機)の大塚選手のネイルが、、、
ペアルック率同様、女子ダブルスは「ロビンマスク率」もかなりの高さです。
新門司カップ開催直前、早朝6時から「たけや」訪問も16,7年ぶり遭遇の友人と話しこんでしまい食べれませんでしたが、
それを聞いた新門司スタッフ桃子さんが昼ご飯は炎天下の肉うどんにしてくれました。
さすが女子ダブルスで賞品のかかった本戦トーナメントに入り急に接戦が多くなりましたが、
4位トーナメントを制したのはビューティーペア白石・安岡組(安川電機)で、フォンテーンセットを獲得です。
サービスゲーム同様、綺麗な髪をキープしてください。
ドラッグストアで人気の入浴剤をお菓子代わりに食べそうな勢いの野畑・村上組(新日鉄)が3位トーナメントを制し、
国産牛ステーキを生で食べそうな勢いの春藤・阪下組(三萩野クラブ)が2位トーナメントを制しました。
激戦の1位トーナメントは、第1シードのプレッシャーで胃薬を飲んでたのかと思いきやただの食べ過ぎで余裕を見せていた岡山・吉元組(DIVO・門司LTC)が優勝を飾り、門司港の人気ケーキ店「ドルチェ」さんのケーキ詰め合わせ(お一人10個!)を獲得されました。
表彰後、そんなつもりはありませんでしたが、、、賞味期限の関係で今日中に食べてくださいというのを強調しすぎて、
そんなつもりはありませんでしたが、写真のようなことになってしまいました。
迷彩柄が私とペアルックだった大塚選手も、スイーツを見る目も私とペアルックだったのかおこぼれを・・・
次回第20回女子ダブルステニストーナメントは11月30日(日)開催ですが、
昨日すでに定員に達して1週間後抽選を行いますのでそれまでに参加希望の方は新門司庭球場まで電話にてエントリーをお願い致します。
新門司庭球場 TEL.093-481-0527
抽選結果は、ブログ画面左側の新門司プライベートレッスンの「新門司カップ試合結果・抽選結果」でご覧になれます。
また昨日開催の女子ダブルスの予選リーグ・本戦トーナメントの詳細も明日以降「新門司カップ試合結果・抽選結果」でご覧になれますのでよろしくお願い致します。
最後に庭球塾ジュニアの試合結果で、昨日海の中道テニスクラブで開催されたHEADチャレンジオープンに出場の菊池翼選手が3位に入賞しました。
ジャパンオープン(エスコートボーイ)に向け弾みがついたかな。 目指せ!錦織圭(のエスコート)