日常の出来事やネタ、スポーツ関連情報を写真付きで更新中!

お盆休みのお知らせ
2015.08.04 00:00

さかむら庭球塾が開催するテニススクールのお盆休みは、小倉南校のスマッシュテニスクラブは12日(水)~16日(日)までお休みで、
新門司校での通常のプライベートレッスンは13日(木)・15日(土)をお休みとさせていただきます。
 
私も3日間のお休みをいただきますが、お互いの実家・中学、高校の同窓会で3日間すでに飲み会でうまっています。
 
そんな肝臓の休む暇のない私の現在おススメの居酒屋3軒をご紹介します。
お盆の仲間どうしの飲み会のセッティングに参考にされてください。

 

まず1軒目は、小倉ステーションホテル7階の「八くら」で、おススメはカウンター席ですね。
右写真の右の窓からはコレットが目の前に見え、小倉の夜景を見下ろせ、
カウンターの椅子の後ろはかなり広い空間なので開放感抜群ですね。
 
串料理も確かで、特別に頼む超レアの肝、今まで食べたつくねで№1のつくね串、
清水の舞台から飛び降りるつもりでかみしめる1本750円のステーキ串は必食ですね。

 
居酒屋ランキング1

 

2軒目は、全国を飲み歩くスクール生Sさんが日本酒と焼酎の品ぞろえを絶賛する鍛冶町の「ます也」です。
食通のSさんが絶賛する「餃子」も必食ですね。

 
ます也2

 
ます也5

 

最後は、どんなに暑くてもここのもつ鍋ははずせませんね。
堺町テラス1階のぢどり屋「銀次郎」です。
鍋にトッピングで注文できるちゃんぽん麺についてくる淡路産のたまねぎも必食です。

 
4

 

居酒屋さんの営業妨害をする看板を見つけました。
 
さかむら庭球塾にとって、錦織圭1回戦負けと同じくらいの妨害ですね。

 
営業妨害