日常の出来事やネタ、スポーツ関連情報を写真付きで更新中!

第19回新門司カップ女子シングルステニストーナメント終了
2014.10.19 17:20
最高の秋晴れの下、先ほど無事に第19回女子シングルストーナメントが終了しました。
 
朝一からさかむら庭球塾所属新田選手にマンハッタン40周年記念プレミアムを差し入れでいただいたので応援させてもらいましたが、お早目の帰宅でした。

 
2014_1019_093414-20141019_093414

 

1位トーナメント優勝スシロー極みセット4人前は誰の手に!?
気になる(気にならないか、、、)大会の模様は本日深夜更新のブログで。

 
2014_1019_115848-20141019_115849

 
2014_1019_155603-20141019_155604

 

気になると言えば、現在若松区役所に展示中の図書館戦争の写真を北九州フィルム・コミッションのホームページで見つけました。
拡大すると顔が確認できないんですが、、、後日ブログで。

 
図書館戦争3


緊急告知!
2014.10.19 00:00

ブログで紹介させてもらった食べ物屋さんに訪問した感想を毎日のようにいただいているんですが、(一応これはテニスクラブのテニスコーチのブログです、、、)サカムランガイド北九州が出版できそうな勢いです。
 
楡の木坂のパン屋「チャルカ」さんのパンの衝撃は毎週のように報告いただき、
最近は木曜初心者クラスS本さんから「肉のひみつ基地」の焼肉弁当の肉が止まりませんでした!、
そして、一昨日金曜クラスのI下さんは夏休み&日頃子供の世話に頑張ってきた自分達にご褒美をと、女子会を犀川のりんごカレーとパフェが絶品の「えふ」で開く予定が、その子供達が急きょ早い下校となり、あえなく近場の守恒の「せん」で開くも、美味しさ・量ともに抜群という報告をいただきました。
 
昨日土曜クラスのOさんからは足立の「キッチン TANKO」のジューシーなハンバーグとプリプリのえびフライが最高でした!、
同じく土曜クラスのTさんから先週の土曜にレッスンを休んで別府の回転寿司「亀正」に行って来ましたが、あんな新鮮で美味しい「関あじ」は今まで食べたことありません!、
同じく土曜クラスのOさんから足立の回転寿司「京寿司」の寿司は廻ってる寿司ではないですね!、
などなど、錦織圭効果で急増している体験レッスンの問い合わせ以上に、食べ物屋さんの感想の連絡が多いテニスコーチのブログなんですね。

 

1年5カ月前(はやっ!)そんなこのブログで騒がすだけ騒がして未遂に終わったのが、
ついに銀幕デビューなるか!?図書館戦争の撮影の巻でした。
映画を締めくくるラストの本屋さんのシーン(現場はクエスト)で、私はエキストラ10名に選ばれ、
本屋さんで立ち読みをする一般人男性役だったんですが、
色黒にくわえ、ディアドラの迷彩のパーカーでどう見ても一般人には見えない風貌でクエストに行ってしまったんですね。
 
初めのミーティングでスタッフ全員の意見で迷彩は脱がされ、無事に撮影が始まったんですが、半分が過ぎた頃、あの有名な監督さんが急にスタッフにカメラを見ながら、「この男性のベストは目立ち過ぎちゃうから脱がせて」・・・・・
私はディアドラの迷彩の下にユニクロの黄緑のベストを着てたんですね。
結局ベストを脱がされ、その下に着てたパジャマで残りの撮影を終えました。
 
半年後の図書館戦争ロードショー初日に映画館に行くと、そのラストのシーン全体がカットされていて・・・・・
エンディングロールで出演のところに「北九州市民のみなさま」がさびしく流れていき、私の銀幕デビューの道は延期に終わりました。
 
そんな思い出もすっかり忘れていましたが、昨日レッスン中にMさんが「コーチ、黄緑のベストを着て映画に出てませんでしたか!??」・・・・・・
確認するのに数日間かかりますが、続いていたのか!?ついに衝撃デビュー!?岡田准一よりも目立ってる!?、、、後日ブログ、タイムラインをお楽しみに!
やっぱりあの有名な監督は北九州の逸材を見逃さなかったのか、、、(笑)
 
 
本日は新門司庭球場で第19回新門司カップ女子シングルステニストーナメントを開催します。
コートの外での女性の熱きバトルをお見逃しなく! 試合開始は午前9時30分です。

 
図書館戦争1