日常の出来事やネタ、スポーツ関連情報を写真付きで更新中!

おススメ温泉♨ランキング
2015.12.08 00:00
昨日ヤフーのニュースで温泉につかる京都市動物園のサル達の写真に癒されましたが、
今日は本業の温泉リポートのかたわらテニスを教える坂村の、今まで訪れた温泉ランキングです。

 
猿 温泉 京都市動物園

 

海の景色ランキング第1位は、別府の潮騒の宿「晴海」の露天風呂ですね。
目の前に広がる別府湾と海抜0メートルの開放感満点の露天風呂は、まるで海の中につかっている錯覚を覚えます。
 
私は初めて訪れた時、あまりの開放感で、海ぎりぎりまで歩いて行き、海沿いの観光客に全裸を見られた思い出が・・・(笑)
 
数年前にリニューアルされ、今はその心配もないようです。
昼食を食べると露天風呂が無料になるのもいいですね。

 
温泉4

 

山の自然の景色ランキング第1位は黒川の人気№1「山みず木」の露天風呂ですね。
 
女性は女性専用がありますが、男性は混浴しか選べないため勇気が必要ですね。
 
十数年前、勇気を振り絞り、坂村青年は山みず木の混浴に一人で突入すると、人は誰もおらず貸し切り状態で、あまりの開放感にタオルも持たずに湯舟につかっていると、数分の間に2組のカップルが・・・・・カップルの目の前をお尻丸出しで脱衣所まで振り返らずに帰った恥ずかし過ぎる思い出が・・・(笑)
 
風呂上がりの山みず木のプリンも最高です。

 
温泉1

 

最後に体に最もいいランキング第1位はもちろん平田ですが、これ以上増えたら困るので、大分県直入の長湯温泉の「ラムネ温泉」です。
 
体に字が書けるほど、炭酸がつき、昔はよくハート♡や名前を書いてました・・・・あっ、自分の体にですよ。
 
12,3年前、スクール生F島M子夫妻にラムネ温泉を教え、行かれた次の日のレッスン時の顔からの汗の量は今でも忘れません。
新陳代謝が半端ないです。

 
温泉2

 
温泉3

 

本日も昨日に引き続き、最高の天気のようなので、
久しぶりに赤い方で平田♨に向かいたいと思います・・・・前回のフェラーリネタの時に、毎日ブログを見ていただいている妻方のおじさんが、
義理の母に「坂村くんは赤い車に買い替えたの?」と連絡あってたのを忘れてました。
 
いつも通り、水色のちょっと太めの(三菱の)ポルシェで川棚の森を走り抜けます。

 
フェラーリ3