日常の出来事やネタ、スポーツ関連情報を写真付きで更新中!

2013年今年の漢字は? 回答編 ⑥
2013.12.14 12:20

朝からファックスのお便りが止まりません。(もちろんメールです)
 
下関だいすけママからの3回目の投稿です。
「夢」では? いい言葉ですね! しかし理由が「うちの近くに夢モールができたから」・・・下関も便利になりましたね!再チャレンジお待ちしております。
 
2日目にして常連の風格、ペンネーム ディズニーマニアさんからの投稿です。
ディズニーマニアさん向けでは?というヒントを出してたら、
「私??」・・・「天・然」のどっちかの漢字!・・・それが天然のような(笑)
 
ペンネーム 行橋のタイ人さんからの初投稿です。
じゅりちゃんの「寿」で!・・・もしも正解なら親ばかもいいとこですね。
 
小倉南区在住の常連のペンネーム ウルトラライトダウンベストマニアさんからの3回目の投稿です。
「健」でお願いします。・・・健康を考慮するのは仕事の1つで毎年のことなんで今年の漢字ではないですね。毎週どきどきうどんを食べて言うのもなんですが・・・
 
ブログ効果でしょうか、「湯」「温」「平」だけで2桁の方からの投稿が・・・
前回のなぞなぞの覇者、E藤ファミリーからの投稿がまだないのが不気味ですが・・・一発で当てそうですね。


2013年今年の漢字は? 回答編 ⑤
2013.12.14 00:30

冗談ではなくなってきました。プレゼントの力は大きい・・・紹介しきれないほどのお便りが。
ペンネーム テニスのおじ様さん他、8人の方からの投稿で「進」です。
その中の一人の方の理由で、「さかむら庭球塾ついに中国進出!」とありましたが、私はパスポートすら持ってません。
これからも北九州から世界に通用するジュニアとシニアを輩出することを目標に頑張っていきたいと思います。
 
小倉南区曽根在住のペンネーム 真冬でもTシャツの女さんからの2回目の投稿です。
「今年のスマッシュで目新しいことと言えば、ずばりコーチのブログ!…ということで”文”か”書”じゃないかと思います。」
さすが知的なA牧さんでしたが、ブログ始めたの昨年なんですが。
めったにブログを見ないA牧さんに誰か再チャレンジのご連絡を!

 

再チャレンジの下関からのジュニアだいすけ親子の投稿です。
だいすけからは、努力の「努」です。高校入試本番1ヵ月足らずとなっただいすけにそのまま返します。
だいすけママからは右写真の夏の私の印象が強いのでしょうか!?「黒」でということですが、
もしかして腹黒の方ですかね。

 
2012_0722_154632-1342939592794

 
2012_0722_154444-1342939485692 

 

さかむら庭球塾が選ぶ今年の漢字は2つ決定させてもらってて、予想外の反響ですが、まだ一人も正解は出てません。
賞品もお二人に用意させてもらってます。
本日もチャレンジお待ちしております。

2013年今年の漢字は? 回答編 ④
2013.12.14 00:00

門司区大里在住のペンネーム 三萩野テニスコートの住人さんからの2回目の投稿です。
メールをそのまま。コーチ!!これで間違いなし(ピース)
「和」でしょ。テニスの「和」、フンドーキン和風ドレッシングの「和」!・・・Tけ井さん、頭のちらつきはなくなりリハビリはもう必要ないようですが、賞品がちらついてるようです。
 
小倉南区在住のペンネーム ウルトラライトダウンベストマニアさんからの2回目の投稿です。
「進」、目標に向かって頑張った!!…かな!?と、庭球塾ジュニア佳奈まで登場させてくれてましたが・・・・・
 
小倉南区在住のペンネーム 週3スクールに通ってるのは親威に秘密さんから2回目の投稿は、ユニクロで買い物帰りにスマッシュに直接お電話がありました。
「躍」しかない!・・・親威に秘密さん、このブログを見ていたら3回目のチャレンジお待ちしております。
 
下関のジュニアだいすけママからの投稿です。
「食」です! ブログを見て片っぱしから食事処を訪問し、体重が増加してしまっただいすけママ、そんな風には見えませんが、来年もさらに食べログに力を入れていきたいと思います。
 
と更新中の現在、深夜0時前ですが、Tけ井さんから連投の投稿が。
コーチ!「続」では… 続きは夢の中でzzzzz

 

おやつのサラダにもかけさせてもらってるフンドーキンおろし和風ドレッシングを目指して引き続き、お便りお待ちしております。

 
2013_1213_153714-1386916634994