日常の出来事やネタ、スポーツ関連情報を写真付きで更新中!

2013年今年の漢字は? 回答編 ⑪
2013.12.15 21:45
ゴール寸前、大里在住のペンネーム 三萩野テニスコートの住人さんから「脳動脈瘤が再燃しそうです。」、
下関在住のスマッシュジュニアだいすけママから「だんだん思考力がなくなってきました。」、若松からお越しのペンネーム 差し入れに悩む女さんから「考え過ぎて分かりませんzzz」、門司区在住のペンネーム 貧乏ダンスさんから「家の中の漢字がすべて正解に見えてきました。」などのお便りがある中、
スマッシュTC隣りの新生堂薬局さんで”筆ペン”を今、買って来ました。
今から、清水寺の貫主になりきり、書道有段の腕で清書に入ります。
 
と同時に続々と。
今日の新門司カップ男子ダブルスでも1位通過で大会を盛り上げてもらったN田夫妻から、満を持しての初投稿が。
夫「明」、「輝」、「継」、妻「満」、「嬉」、「味」でのエントリーです。
日本とエジプトくらい離れてますね。
 
ペンネーム 戦隊マニアさんから、「蛇」で!・・・・・今年の漢字ではなく、今年の干支ですね。
 
何度不正解か分からないジュニアだいすけママからの投稿です。
何度でもたちあがるぞの「立」で!・・・・・もう一度立ち上がってください。
 
ここへきて初投稿のディズニーマニアさんと同じ小倉南区朽網在住のペンネーム 平田マニアさんからの投稿です。
「愛」のあるレッスンから「愛」で・・・・・愛のムチ!?何度叩かれても頑張ってください。
 
ペンネーム ギラヴァンツマニアこと常連佳奈ママから「味」、「通」との最終エントリーが・・・発表をお楽しみに!
 
締め切り間近、初投稿相次いでます。
ペンネーム 渡邉さんの飼い主さんからの投稿です。
美味しいものばかり食べてきたから「旨」、私を含め、熟年女子達のわがままに耐えたから「耐」で参加!・・・耐えるなんて思ってないですよ。わがままに支えられた一年でした。(好感度アップ狙い)そして「熟」は私の好きな漢字の1つです。
Oか山さん、来年もよろしくお願い致します。

 
2013_1215_114400-1387107841110


新門司カップ男子ダブルストーナメント終了
2013.12.15 20:00

先ほど無事に第15回新門司カップ男子ダブルストーナメントが終了致しました。
涙あり、笑いあり、感動あり、所属変更あり!?、訳あり!?の男祭りの模様は明後日に更新させてもらいます。
 
日曜昼さがりも、今年の漢字への投稿とどまらず、「愛」、「力」、「心」、「輝」、「偽」!?、「倍」、「金」と締め切り間近、もはや理由を書いてあるお便りが減ってきましたが、
普段使ってない脳をフル回転させてるのでケーキで糖分補給しましたという優勝候補の佳奈ママからの投稿です。
「黄」、「青」、「桃」で!・・・・・何レンジャーですかね。糖分補給しすぎたようですね。(笑)
 
新門司カップ開催後、事務作業のためスマッシュテニスクラブに寄ると、スマッシュ職員でペンネーム 仮面ライダーマニアさんからの投稿が。
「水」を汲んでるとこしか思い浮かばないので・・・仮面ライダーマニアさん、毎日レッスンしてるところを見ているんですが。
 
北島三郎の紅白出場回数並みの投稿回数を誇る、ペンネーム 三萩野テニスコートの住人さんからの投稿が今、、、
「球」では? さかむら庭「球」熟生の活躍ぶり、元庭球塾ジュニアで世界の大道芸人SATOSHIさんの球芸など。
・・・・・Tけ井さん、頭使い過ぎて、メールのさかむら庭球塾の文字が熟女の「熟」になってますよ。
機は熟したので、来年は勝負に出ます。グルメリポーターデビュー!?
 
とブログ下書き中にも続々と、、、ペンネーム 戦隊マニアさんからの楽天・三木谷社長の「三」では?という意味の分からない投稿他、「無」、「山」、「海」、「明」などのお便りが・・・紹介させてもらってるのはすべて不正解です。
第4コーナーを曲がり、まだ長い直線が。


2013年今年の漢字は? 回答編 ⑩
2013.12.15 13:00

日曜の昼にも関わらず、多数のご応募ありがとうございます。
「大」、「信」、「真」、「喰」、今日は全中駅伝があるので「伝」、クイーンズ駅伝があるので「繋」・・・すでにテニスが関係なくなってます(笑)
 
仕事の会議が長引き、送信遅れました!と佳奈ママからの投稿です。
ブログ狙いで旨いものが集まったので「集」で! どうしても食べものが頭から離れないようですが、お仕事に影響のないように再チャレンジお待ちしております。
 
現在開催中の新門司男子ダブルスで予選を2位で通過が決定した亀川工務店所属のペンネーム 赤鼻のサンタさんからの初投稿です。
さかむら庭球塾が一人勝ちしてるので「勝」でと、いやらしいビジネスとお金の話をされてましたが、
2014年も初心を忘れず一勝を目指して頑張っていきたいと思います。
 
熱戦が繰り広げられてる新門司カップを見守りながらブログを更新中の現在、「上」、「来」、「気」など次々お便り届いてます。
残り7時間半です。


2013年今年の漢字は? 回答編 ⑨
2013.12.15 11:00

CM開け、途中からブログをご覧の皆さん、意味が分からないと思いますので説明させてもらうと、
「今年の漢字」は「輪」に決定しましたが、それに便乗し、さかむら庭球塾も漢字一文字を2つ考えさせてもらい、金曜から本日日曜夜までの募集で、
正解者の中から2名にフンドーキン醤油の絶品おろし和風ドレッシングをプレゼントさせてもらう企画を行ってます。
忙しい師走の日曜、万が一暇を持て余していたらご応募お待ちしております。
 
持て余してはないと思いますが、今、E藤ファミリーから一時間ごとの送信宣言が。外出中でブログを見れないのでとにかく打ち続けると執念のメールが・・・
佳奈ママで「甘」、「選」・・・スイーツが頭から離れないようです。
佳奈姉は「達」、「成」・・・熟女ではなく熟語攻撃です。
 
週8テニスをされる大里在住のペンネーム 三萩野テニスコートの住人さん、テニスで忙しいはずですが、ブログ更新中の今、「登」という投稿が・・・
私個人としては今年は初一人登山も経験したのでなかなかいい感じ(漢字)ですが、頭のリハビリも兼ねて再チャレンジお待ちしております。
 
新門司男子ダブルストーナメント順調に進行中ですが、
満を持しての初投稿、ペンネーム 八幡のおとしゃんさんからです。
答えは「映」か「演」で。
「ジュニア育成に多大なる成果をあげ、グルメリポーターをほぼ成就したさかむらコーチが、唯一残念ながらいまだに成就できていないのが映画出演です。来年こそはグルメリポーターの次に映画俳優を目指しているはずです。」・・・M利さんとともに再チャレンジお待ちしております。


2013年今年の漢字は? 回答編 ⑧
2013.12.15 08:20

前回のなぞなぞクイズの覇者、ペンネーム 笑顔になるとお父さんさんからの満を持しての初投稿です。
まずは佳奈姉からは、コーチはいつも楽しそうだから「楽」か「笑」で・・・私の娘と同じ小学校に通うスマッシュジュニアのりょうすけが一昨日のレッスン中に、「コーチの子供、学校で見る度に友達と楽しそうにして、凄い確率で笑ってるんやけど」と言うんで、りょうすけに「娘は友達と何の話してるんかね?」と聞いてみました。
すると、りょうすけは不思議そうに「それが今週、コーチの子供が廊下で向こうからてくてくと歩いて来てるなぁと思ったら、一人でも笑ってたんよ」と・・・・・大丈夫か!?
それにしても笑うと、NK細胞が活発化され、がん細胞・風邪などのウィルスを殺す機能があると言われてますが、よく考えると娘は小学校入学以来ほとんど熱をだしていません。
話は逸れましたが、佳奈ママからは「汲」か「運」で!ということで、風水や運がいい意味かなと思いきや、平田で水を汲み、運ぶ姿が目に浮かぶことからだそうです・・・・・
最後に佳奈からは「食」です。・・・正月、食べ過ぎないようにね。
ついに優勝候補のE藤ファミリーも追い込まれてきました。
 
締め切り最終日の今日も朝から、「心」、「真」、「美」・・・平田の美白効果から、「実」、「学」と素晴らしい漢字が寄せられてますが、
たいした漢字しか用意していない私も追い込まれてきました。


第15回新門司カップ男子ダブルステニストーナメント開幕
2013.12.15 08:09
晴天の中、今年ラストを飾る新門司カップ、大庭産業第15回男子ダブルステニストーナメント準備が終了しました。
男だらけの熱戦を期待しています。

 
2013_1214_224446-1387061085849


2013年今年の漢字は? 回答編 ⑦
2013.12.15 00:00

さかむら庭球塾が選ぶ、今年の漢字は?に予想以上の投稿、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
ついに大本命のさかむら庭球塾を知り尽くす、三重県在住のペンネーム 単身赴任を日本一満喫する男さんからの初投稿でしたが、残念ながら今のところ回答数第1位で二桁の人数の方からの投稿の「躍」です。
代表して日本一満喫する男さんが「躍」を選んだ理由です。
~2013年さかむら庭球塾は、坂村コーチのもとで、庭球塾のみんなが、今年も一段とテニスを楽しんで躍動を続けていること、そしてジュニアたちや、宮地真知香さん、吉岡舞さんなどの元庭球塾生たちが、飛躍を続けて活躍してくれていること、
        中略
それから、さかむら庭球塾が、昨年よりもさらに、そしてこれからも躍進を続けているということです!・・・・・ドレッシングを1本三重県まで送りたいほどの模範回答でした。
来年もTき本さんに負けないように飛躍を目指していきたいと思います。
そんなTき本さん、昨日は日帰りで名古屋ポートメッセ国際展示場に足を運ばれ、名古屋モーターショーで、ポルシェ、フェラーリを見て目の保養をしていると写真を送信してくれました。
目の保養は本当に車ですかね!???
 
2013_1214_213632-1387024591944

 
2013_1214_213632-1387024592620

 
2013_1214_213630-1387024590927

 
同じく、ついに満を持しての初投稿で、小倉南区在住のペンネーム 隣りのスクールに通う女神さんからの投稿です。
「飛」!!・・・しかメールに書かれてませんでした。来年はTの田さんよりも飛べるように頑張りたいと思います。
 
その女神さんが昨日買いに行かれた、大人気のパン屋「チャルカ」さんからの初投稿です。
「麺」か「粉」ですかね?・・・チャルカさんらしい回答でしたが、「麺」は、昨日買い物に行ったスーパーで漢字ばかりが目に入ったというペンネーム ディズニーマニアさん他すでに5人の方からの投稿が・・・
来年も美味しいパンで幸せを届けてください。
 
若松からお越しのペンネーム 差し入れに悩める女さんからの心が折れる寸前の再チャレンジです。
活躍の「活」か熱気の「熱」ではないでしょうか?・・・「熱」は昨日午前レッスンに来てたペンネーム 行橋のタイ人さんから、正月早々雪の舞う宇佐神宮を私がディアドラのTシャツで参り熱を出したという理由で投稿してましたね。 さらにその後、行橋のタイ人さんから「今年は何色のディアドラTシャツですか?」という挑発を受けましたが、同じ過ちは・・・・・元旦のブログに続くかも、、、
 
門司区大里在住の減免プレイヤーでペンネーム 三萩野テニスコートの住人さんからの最多記録となる投稿です。
コーチ!いくらなんでももう疲れたわぁ、「喜」で!・・・Tけ井さんの9月の手術からの復活が私にとって喜びです。いい話ですが残念ながら不正解です。
数時間後、今年はラストとなる新門司カップを開催致します。今年もたくさんの参加者の皆さんに支えられ、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
2014年も皆さんに喜んでもらえる新門司カップを目指していきますのでよろしくお願いします!
 
現在、深夜の更新中ですが、ほぼ同時にお二人からの回答メールが。
締め切りは本日日曜夜です。最後のあがき頑張ってください。有馬記念・年末ジャンボ前に運を使い果たし、ドレッシングを手に入れましょう。