日常の出来事やネタ、スポーツ関連情報を写真付きで更新中!

マドリード→有明→三萩野
2013.05.11 00:00

錦織1

5月9日、スペインで開催されてるマドリード・オープン、男子シングルス3回戦で第14シードで出場の錦織圭が、
第2シードのR・フェデラーを6-4,1-6,6-2で下し、ベスト8進出を果たしました。
ついに日本人がR・フェデラーに勝つ日がきたんですね。
1年前の錦織より、けがを乗り越え確実に進化してますが、
今大会は第1シードのN・ジョコビッチも2回戦で敗退してるので楽しみです。
まずはWC大会主催者推薦で出場で勝ちあがってきた地元スペインの選手との準々決勝にしっかり勝利してほしいですね。

 
錦織2

昨日、関東学生の女子シングルス準々決勝が行われ、元庭球塾生宮地真知香選手は法政大の水沼茉子選手に7-6(6)、6-1で勝利し本日、準決勝で第1シード山本翔子選手(亜細亜大)と対戦します。
 
1年間で最も注目される春の関東学生で、昨年新1年でノーシードからいきなり準優勝を飾り、今年は追われる立場でのぞんでるだけにプレッシャーは凄いものがあると思いますが期待したいですね。
 
もう1つの準決勝は昨年決勝で敗れた筑波大の菅村恵里香選手と、準々決勝早稲田大のエース吉富愛子選手を6-0,6-1と圧倒した同じ早稲田大の新1年馬場早莉選手の対戦も注目が集まります。
 
注目の関東学生(春関)女子シングルス準決勝2試合は本日、東京は有明の森テニス公園で行われますが、北九州テニストーナメントも本日開幕しますね。
スペイン・マドリードでは世界ナンバー1を決め、東京・有明の森では学生日本ナンバー1を決め、小倉・三萩野では北九州ナンバー1を決めるようですが、
北トー出場の庭球塾生の皆さん、トーナメントに「大小」はありません! 日頃の成果が出せるように頑張ってください!