日常の出来事やネタ、スポーツ関連情報を写真付きで更新中!

スイーツランキング1位候補
2013.09.05 00:01
実の妹他、最近数人の方からコーチここはぜひ!とご紹介いただいてるお店があるんですが、
本業のグルメリポートが出来ないくらい副業のテニス関係のお仕事が忙しく、なかなか行く時間がなく、
お先に紹介を。
行橋お隣りの犀川にある松本果樹園プロデュースで併設の新鮮フルーツカフェ「えふ」です。
一番美味しくいただけるタイミングで収穫したくだものを使ったパフェは絶品のようです。
普通サイズで600円、ミニパフェで350円という安価も魅力的ですね。

 
えふ2

 
えふ1

 

フルーツカフェ「えふ」 TEL.0930-42-3212 無休
住所/福岡県京都郡みやこ町犀川大坂280-26 松本果樹園内 行橋駅から車で20分

 
えふ3

 

新鮮なりんごを使ったカレーも看板商品のようです。

 
えふ4


よくある質問 ⑨トレーニングはした方がいいんですか? vol.3
2013.09.05 00:00

一昨日の腹斜筋、昨日の股関節の柔軟性を利用した効果的なトレーニングの道具で「メディシンボール」という大きく重たいボールがあります。
 
今日はテニスに必要なメディシンボールによるトレーニングの正しい方法を説明させてもらいます。
 
練習相手のペアと行ってもらいますが、
①相手にしっかり正対し、②左右まんべんなく、③ゆっくり大きく、ふわっと投げ、④「肘の曲げ伸ばし」もしっかり意識します。(曲げ伸ばしのタイミングも含め)
 
左右まんべんなく行った後は、縦振り(サーブ・スマッシュ)のためのトレーニングでサッカーのスローイングのように上からも行ってください。