日常の出来事やネタ、スポーツ関連情報を写真付きで更新中!

挑戦
2013.06.22 08:45

2013_0622_081008-1371856208719

3日連続チャルカさんで朝食の今日は、サンドウィッチと今一番気に入ってるベーコン&ゴーダチーズバジルフランスをいただきました。
 
24日開幕のウィンブルドン選手権の組み合わせが昨日21日に発表されましたが、夢のトップ10入りを狙う錦織圭の初戦は世界ランキング110位のエブデン(オーストラリア)に決定しました。
ランキング的には下位ですが、先の全豪で2セットダウンからの辛勝の相手だけに油断はできませんね。
トップ10入りの目安となるのが4回戦突破ですが、その4回戦の相手はデル・ポトロ、フェレールの対戦が予想される枠に入りましたが、
準々決勝までトップ4との対戦がないということでつきがありますね。
ついに来週月曜開幕です。

台風5号
2013.06.22 00:00

居酒屋ランキング雅屋1

台風4号は早めに温帯低気圧に変わり無事通過しましたが、すでに坂村家では非常に大型で目をまわしてしまうほどの勢力を保った台風5号が発生してますが、
1日でも早く温帯低気圧に変わってくれることを願ってます。
 
それにしても、小学校の頃は台風が来ただけでみんなで興奮したものですが、
昨日午前クラスの門司からお越しのスマッシュスクール生I下さんのお子さんのクラスは昨日、台風直撃なら学校が早く終わるというクラス全体がわくわくした雰囲気の中、
「キンコン、カンコーン!!」、教頭先生から緊急放送が入り、クラス全体が「帰れるぞ!」「ウォー」とわいたそうです。
直後静まり返り、教頭先生の話にみんなで耳を傾けると、「昨日、校長先生が職員と卓球中、アキレス腱を切り、今日から入院です・・・」、
生徒は一斉に「な~んだ」・・・校長先生、お気の毒様です・・・
 
それにしても最近、蒸し暑くビールの美味しい日が続きますが、久しぶりるるぶ坂村の勝手なランキングで今回は”おすすめ居酒屋ランキング”です。
まずは第7位は、小倉コレットの裏にある公園真横の「雅屋」です。
私は10数年行かせてもらってますが(と言っても7,8年訪問してません。)、現在でも大人気のようです。
 
人気の秘密は、居酒屋なのに本格的な中華料理が味わえ、さらにリーズナブルなところだと思います。
また、中華にしては珍しく、一品一品の量が少なめなので女性2人の訪問でも色んなメニューが楽しめるはずです。
エビ団子、チンジャオロース、酢豚絶品です!
 
中華居酒屋「雅屋」 TEL.093-511-2100 定休日/日曜

 
居酒屋ランキング雅屋2